1 ”shadethm.sty” の始めに

{定理 1.1 (ピタゴラス君とアルキメデスさん)直角三角形の斜辺の長さを c とし、その他の辺の長さを a, b と \atop した時 a^{2} + b^{2} = c^{2} なる関係が成立する。} {定理 1.2 (名前のある定理)直角三角形の斜辺の長さを c とし、その他の辺の長さを a, b とした時 a^{2}+b^{2} = c^{2} \atop なる関係が成立する。} {系 1.3 直角三角形の斜辺の長さを c とし、その他の辺の長さを a, b とした時 a^{2} + b^{2} = c^{2} なる関係が成立 \atop する。}

  \begin{unshadedtheorem}

定理 1.4 直角三角形の斜辺の長さを c とし、その他の辺の長さを a, b とした時 a^{2} + b^{2} = c^{2} なる関係が成立する。コメント 1.1 直角三角形の斜辺の長さを c とし、その他の辺の長さを a, b とした時 a^{2} + b^{2} = c^{2} なる関係が成立する。 {定理 1.5 直角三角形の斜辺の長さを c とし、その他の辺の長さを a, b とした時 a^{2} + b^{2} = c^{2} なる関係が成 \atop 立する。} {定理 1.6 直角三角形の斜辺の長さを c とし、その他の辺の長さを a, b とした時 a^{2} + b^{2} = c^{2} なる関係が成 \atop 立する。} {定理 1.7 直角三角形の斜辺の長さを c とし、その他の辺の長さを a, b とした時 a^{2} + b^{2} = c^{2} なる関係が成 \atop 立する。} {定理 1.8 直角三角形の斜辺の長さを c とし、その他の辺の長さを a, b とした時 a^{2} + b^{2} = c^{2} なる関係が成 \atop 立する。}