ここは一段組み。このようなパッケージファイルは自分で作ることもできますし、他人が作ったものをダウンロードすることもできます。自分で作った場合は世界中に配布してもよいでしょう。 LaTeX システムを一式インストールした場合は標準的なパッケージも既に入っています。 ◯

１１◯１◯◯１

— 13
— 9
— 22
— 0

ここは三段組み。でも三段組み にするためにはもっと長い例文が 必要なので、意味も無いことをこ こにだらだら書き連ねています。 このくらい書けば三段に分かれて組み上げられるでしょうか？手元 にないパッケージは外部から入手 してインストールしましょう。世 界中に公開されているパッケー ジは CTAN サーバーからダウンロードできます。あるいは、パッ ケージ作成者の方が個人のウェブ サイトからダウンロードできるよ うにしているものもあります。

まだあげ初めし前髮の／林檎のもとに見えしとき／前にさしたる花櫛の／花ある君と思ひけり

{a 0 ≦ a ＜ 10} {a|0 ≦ a < 10} {a|0 ≦ a < 10}

⟨a| b |c⟩

40  80  120  40  80  40
40  0  120  0  80  40
40  120  80  40