授業評価アンケート結果

2021年度複素解析(工学部) 対面とオンラインの併用

松井宏樹のホームページに戻る

欄内の括弧数字は点数で、平均点はこれを用いています。

1.シラバスに記載されている到達目標を達成できましたか
(5)達成できた (4)ある程度達成した (3)どちらともいえない (2)あまり達成できず (1)達成できなかった 平均点
回答数(人) 3 10 2 1 0 3.94
割合(%) 18.8 62.5 12.5 6.3 0.0
 
2.シラバスの記載は授業の履修・学習に役に立ちましたか
(5)役に立った (4)少しは役に立った (3)どちらともいえない (2)あまり役立ってない (1)役に立たなかった 平均点
回答数(人) 4 11 1 0 0 4.19
割合(%) 25.0 68.8 6.3 0.0 0.0
 
3.授業の内容をどのくらい理解できましたか
(5)全部理解できた (4)7割くらい (3)5割くらい (2)3割くらい (1)全く理解できなかった 平均点
回答数(人) 0 8 6 2 0 3.38
割合(%) 0.0 50.0 37.5 12.5 0.0
 
4.授業を受けて、授業分野の内容を学んでいく意欲や関心が高まりましたか
(5)高まった (4)やや高まった (3)どちらともいえない (2)あまり高まらない (1)高まらなかった 平均点
回答数(人) 2 8 3 3 0 3.56
割合(%) 12.5 50.0 18.8 18.8 0.0
 
5.授業の難易度は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 1 8 4 2 1 3.38
割合(%) 6.3 50.0 25.0 12.5 6.3
 
6.この授業を受けて満足していますか
(5)満足している (4)やや満足している (3)どちらともいえない (2)あまり満足せず (1)満足していない 平均点
回答数(人) 4 9 2 1 0 4.00
割合(%) 25.0 56.3 12.5 6.3 0.0
 
7.授業の進度は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 5 6 1 4 0 3.75
割合(%) 31.3 37.5 6.3 25.0 0.0
 
8.教科書・配付資料等は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 7 6 2 1 0 4.19
割合(%) 43.8 37.5 12.5 6.3 0.0
 
9.教員の話し方は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 12 3 1 0 0 4.69
割合(%) 75.0 18.8 6.3 0.0 0.0
 
10.板書・資料提示は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 12 2 2 0 0 4.63
割合(%) 75.0 12.5 12.5 0.0 0.0
 
11.意見や質問に適切に対応してくれましたか
(5)対応してくれた (4)少し対応してくれた (3)どちらともいえない (2)あまり対応してくれず (1)対応してくれなかった 平均点
回答数(人) 9 4 3 0 0 4.38
割合(%) 56.3 25.0 18.8 0.0 0.0
 
12.あなたは、この授業にどの程度出席しましたか
(5)全回 (4)7割くらい (3)5割くらい (2)3割くらい (1)1割くらい 平均点
回答数(人) 13 3 0 0 0 4.81
割合(%) 81.3 18.8 0.0 0.0 0.0
 
13.あなたは、この授業に関連する授業時間外の学習・活動をどの程度取り組みましたか
(5)毎回した (4)ときどきした (3)必要な時だけした (2)ほとんどしなかった (1)全くしなかった 平均点
回答数(人) 1 7 6 2 0 3.44
割合(%) 6.3 43.8 37.5 12.5 0.0
 
14.あなたは、この授業では発表やレポートなどにどの程度意欲的に取り組みましたか
(5)とても積極的 (4)やや積極的 (3)どちらともいえない (2)やや消極的 (1)消極的 平均点
回答数(人) 7 4 3 2 0 4.00
割合(%) 43.8 25.0 18.8 12.5 0.0

自由記入欄

この授業でよかったこと

この授業をより良くするために改善した方が良いと思うこと


松井宏樹のホームページに戻る