授業評価アンケート結果

2020年度複素解析(工学部) オンライン授業

松井宏樹のホームページに戻る

欄内の括弧数字は点数で、平均点はこれを用いています。

1.シラバスに記載されている到達目標を達成できましたか
(5)達成できた (4)ある程度達成した (3)どちらともいえない (2)あまり達成できず (1)達成できなかった 平均点
回答数(人) 4 9 1 0 0 4.21
割合(%) 28.6 64.3 7.1 0.0 0.0
 
2.シラバスの記載は授業の履修・学習に役に立ちましたか
(5)役に立った (4)少しは役に立った (3)どちらともいえない (2)あまり役立ってない (1)役に立たなかった 平均点
回答数(人) 6 6 1 1 0 4.21
割合(%) 42.9 42.9 7.1 7.1 0.0
 
3.授業の内容をどのくらい理解できましたか
(5)全部理解できた (4)7割くらい (3)5割くらい (2)3割くらい (1)全く理解できなかった 平均点
回答数(人) 2 12 0 0 0 4.14
割合(%) 14.3 85.7 0.0 0.0 0.0
 
4.授業を受けて、授業分野の内容を学んでいく意欲や関心が高まりましたか
(5)高まった (4)やや高まった (3)どちらともいえない (2)あまり高まらない (1)高まらなかった 平均点
回答数(人) 8 5 1 0 0 4.50
割合(%) 57.1 35.7 7.1 0.0 0.0
 
5.授業の難易度は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 9 5 0 0 0 4.64
割合(%) 64.3 35.7 0.0 0.0 0.0
 
6.この授業を受けて満足していますか
(5)満足している (4)やや満足している (3)どちらともいえない (2)あまり満足せず (1)満足していない 平均点
回答数(人) 12 2 0 0 0 4.86
割合(%) 85.7 14.3 0.0 0.0 0.0
 
7.授業の進度は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 9 5 0 0 0 4.64
割合(%) 64.3 35.7 0.0 0.0 0.0
 
8.教科書・配付資料等は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 10 4 0 0 0 4.71
割合(%) 71.4 28.6 0.0 0.0 0.0
 
9.教員の説明の仕方は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 11 2 1 0 0 4.71
割合(%) 78.6 14.3 7.1 0.0 0.0
 
10.板書・資料提示は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 11 3 0 0 0 4.79
割合(%) 78.6 21.4 0.0 0.0 0.0
 
11.意見や質問に適切に対応してくれましたか
(5)対応してくれた (4)少し対応してくれた (3)どちらともいえない (2)あまり対応してくれず (1)対応してくれなかった 平均点
回答数(人) 11 2 1 0 0 4.71
割合(%) 78.6 14.3 7.1 0.0 0.0
 
12.あなたは、この授業をどの程度視聴しましたか
(5)全回 (4)7割くらい (3)5割くらい (2)3割くらい (1)1割くらい 平均点
回答数(人) 14 0 0 0 0 5.00
割合(%) 100.0 0.0 0.0 0.0 0.0
 
13.あなたは、この授業に関連する授業時間外の学習・活動をどの程度取り組みましたか
(5)毎回した (4)ときどきした (3)必要な時だけした (2)ほとんどしなかった (1)全くしなかった 平均点
回答数(人) 7 3 4 0 0 4.21
割合(%) 50.0 21.4 28.6 0.0 0.0
 
14.あなたは、この授業では発表やレポートなどにどの程度意欲的に取り組みましたか
(5)とても積極的 (4)やや積極的 (3)どちらともいえない (2)やや消極的 (1)消極的 平均点
回答数(人) 10 2 1 0 0 4.69
割合(%) 76.9 15.4 7.7 0.0 0.0

自由記入欄

この授業でよかったこと

この授業をより良くするために改善した方が良いと思うこと


松井宏樹のホームページに戻る