授業評価アンケート結果

2015年度線形代数学B1(工学部)

松井宏樹のホームページに戻る

欄内の括弧数字は点数で、平均点はこれを用いています。また、斜体文字の数字は専門基礎科目全体の平均点です。

1.シラバスに記載されている到達目標を達成できましたか
(5)達成できた (4)ある程度達成した (3)どちらともいえない (2)あまり達成できず (1)達成できなかった 平均点
回答数(人) 18 36 23 0 1 3.90
割合(%) 23.1 46.2 29.5 0.0 1.3 3.85
 
2.シラバスの記載は授業の履修・学習に役に立ちましたか
(5)役に立った (4)少しは役に立った (3)どちらともいえない (2)あまり役立ってない (1)役に立たなかった 平均点
回答数(人) 17 29 30 0 2 3.76
割合(%) 21.8 37.2 38.5 0.0 2.6 3.77
 
3.授業の内容をどのくらい理解できましたか
(5)全部理解できた (4)7割くらい (3)5割くらい (2)3割くらい (1)全く理解できなかった 平均点
回答数(人) 14 45 16 2 0 3.92
割合(%) 18.2 58.4 20.8 2.6 0.0 3.76
 
4.授業を受けて、授業分野の内容を学んでいく意欲や関心が高まりましたか
(5)高まった (4)やや高まった (3)どちらともいえない (2)あまり高まらない (1)高まらなかった 平均点
回答数(人) 17 41 17 1 2 3.90
割合(%) 21.8 52.6 21.8 1.3 2.6 3.76
 
5.授業の難易度は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 22 35 20 1 0 4.00
割合(%) 28.2 44.9 25.6 1.3 0.0 3.84
 
6.この授業を受けて満足していますか
(5)満足している (4)やや満足している (3)どちらともいえない (2)あまり満足せず (1)満足していない 平均点
回答数(人) 27 33 16 2 0 4.09
割合(%) 34.6 42.3 20.5 2.6 0.0 3.92
 
7.授業の進度は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 30 32 16 0 0 4.18
割合(%) 38.5 41.0 20.5 0.0 0.0 3.99
 
8.教科書・配付資料等は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 25 32 20 1 0 4.04
割合(%) 32.1 41.0 25.6 1.3 0.0 3.97
 
9.教員の話し方は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 34 23 21 0 0 4.17
割合(%) 43.6 29.5 26.9 0.0 0.0 4.02
 
10.板書・資料提示は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 27 34 16 1 0 4.12
割合(%) 34.6 43.6 20.5 1.3 0.0 3.97
 
11.意見や質問に適切に対応してくれましたか
(5)対応してくれた (4)少し対応してくれた (3)どちらともいえない (2)あまり対応してくれず (1)対応してくれなかった 平均点
回答数(人) 30 23 24 1 0 4.05
割合(%) 38.5 29.5 30.8 1.3 0.0 4.06
 
12.あなたは、この授業にどの程度出席しましたか
(5)全回 (4)7割くらい (3)5割くらい (2)3割くらい (1)1割くらい 平均点
回答数(人) 59 9 10 0 0 4.63
割合(%) 75.0 11.8 13.2 0.0 0.0 4.59
 
13.あなたは、この授業に関連する授業時間外の学習・活動をどの程度取り組みましたか
(5)毎回した (4)ときどきした (3)必要な時だけした (2)ほとんどしなかった (1)全くしなかった 平均点
回答数(人) 13 34 29 1 1 3.73
割合(%) 16.7 43.6 37.2 1.3 1.3 3.56
 
14.あなたは、この授業では発表やレポートなどにどの程度意欲的に取り組みましたか
(5)とても積極的 (4)やや積極的 (3)どちらともいえない (2)やや消極的 (1)消極的 平均点
回答数(人) 12 30 32 2 2 3.62
割合(%) 15.4 38.5 41.0 2.6 2.6 3.61

自由記入欄

この授業でよかったこと

この授業をより良くするために改善した方が良いと思うこと


松井宏樹のホームページに戻る