授業評価アンケート結果

2015年度微積分学続論II

松井宏樹のホームページに戻る

欄内の括弧数字は点数です。平均値はこれを用いています。

1.シラバスの内容と授業の内容は合っていましたか
(1)合っていた (2)ほぼ合っていた (3)まあまあ (4)あまり合ってない (5)全然合ってない 平均値
回答数(人) 16 9 8 0 0 1.76
割合(%) 48.5 27.3 24.2 0.0 0.0
 
2.授業の内容のレベルはどうでしたか
(1)高すぎる (2)やや高かった (3)適切だった (4)やや易しすぎる (5)易しすぎる 平均値
回答数(人) 4 15 13 1 0 2.33
割合(%) 12.1 45.5 39.4 3.0 0.0
 
3.授業は一貫性・計画性のあるものでしたか
(1)非常にあった (2)あった (3)まあまああった (4)あまりなかった (5)全然なかった 平均値
回答数(人) 11 16 6 0 0 1.85
割合(%) 33.3 48.5 18.2 0.0 0.0
 
4.教材は授業内容に照らして適切でしたか
(1)非常に適切 (2)適切だった (3)普通だった (4)あまり適切でない (5)全く適切でない 平均値
回答数(人) 6 18 9 0 0 2.09
割合(%) 18.2 54.5 27.3 0.0 0.0
 
5.教員の休講・大幅な遅刻・講義時間の短縮等による支障はありましたか
(1)全くなかった (2)ほとんどなかった (3)すこしあった (4)あった (5)非常にあった 平均値
回答数(人) 21 9 3 0 0 1.45
割合(%) 63.6 27.3 9.1 0.0 0.0
 
6.授業のスピードはどうでしたか
(1)非常に良かった (2)適切だった (3)普通だった (4)遅かった (5)早過ぎた 平均値
回答数(人) 5 15 13 0 0 2.24
割合(%) 15.2 45.5 39.4 0.0 0.0
 
7.教員の話し方・板書の文字等はどうでしたか
(1)非常に適切 (2)適切だった (3)普通だった (4)あまり適切でない (5)全く適切でない 平均値
回答数(人) 9 11 12 1 0 2.15
割合(%) 27.3 33.3 36.4 3.0 0.0
 
8.教員と学生との間のコミュニケーションは成立していましたか
(1)十分適切に成立 (2)適切に成立 (3)普通だった (4)あまり成立せず (5)全く成立せず 平均値
回答数(人) 6 8 18 1 0 2.42
割合(%) 18.2 24.2 54.5 3.0 0.0
 
9.授業内容は興味・関心のあるものでしたか
(1)非常に適切 (2)適切だった (3)普通だった (4)あまり適切でない (5)全く適切でない 平均値
回答数(人) 7 15 11 0 0 2.12
割合(%) 21.2 45.5 33.3 0.0 0.0
 
10.授業はよく理解できましたか
(1)よく理解できた (2)理解できた (3)まあまあ (4)難しかった (5)全く理解できず 平均値
回答数(人) 2 12 15 4 0 2.64
割合(%) 6.1 36.4 45.5 12.1 0.0
 
11.この授業は専門分野の理解に役立ちましたか
(1)非常に役立った (2)役立った (3)まあまあ (4)あまり役に立たず (5)全然役に立たず 平均値
回答数(人) 4 19 10 0 0 2.18
割合(%) 12.1 57.6 30.3 0.0 0.0
 
12.授業により視野が広がりましたか
(1)非常に広がった (2)広がった (3)まあまあ (4)あまり広がらず (5)全然広がらず 平均値
回答数(人) 4 18 11 0 0 2.21
割合(%) 12.1 54.5 33.3 0.0 0.0
 
13.授業にどの程度出席しましたか
(1)すべて出席 (2)1〜2回欠席 (3)3〜4回欠席 (4)5〜6回欠席 (5)7回以上欠席 平均値
回答数(人) 16 13 4 0 0 1.64
割合(%) 48.5 39.4 12.1 0.0 0.0
 
14.予習・復習はどの程度しましたか
(1)非常によくした (2)よくした (3)まあまあ (4)あまりしなかった (5)全くしなかった 平均値
回答数(人) 3 7 15 5 2 2.88
割合(%) 9.4 21.9 46.9 15.6 6.3

自由記入欄


松井宏樹のホームページに戻る