授業評価アンケート結果

2014年度線形代数学B2(物理)

松井宏樹のホームページに戻る

欄内の括弧数字は点数で、平均点はこれを用いています。また、斜体文字の数字は専門基礎科目全体の平均点です。

1.シラバスに記載されている到達目標を達成できましたか
(5)達成できた (4)ある程度達成した (3)どちらともいえない (2)あまり達成できず (1)達成できなかった 平均点
回答数(人) 9 17 5 0 0 4.13
割合(%) 29.0 54.8 16.1 0.0 0.0 3.87
 
2.シラバスの記載は授業の履修・学習に役に立ちましたか
(5)役に立った (4)少しは役に立った (3)どちらともいえない (2)あまり役立ってない (1)役に立たなかった 平均点
回答数(人) 9 9 9 2 2 3.68
割合(%) 29.0 29.0 29.0 6.5 6.5 3.83
 
3.授業の内容をどのくらい理解できましたか
(5)全部理解できた (4)7割くらい (3)5割くらい (2)3割くらい (1)全く理解できなかった 平均点
回答数(人) 6 18 3 3 1 3.81
割合(%) 19.4 58.1 9.7 9.7 3.2 3.78
 
4.授業を受けて、授業分野の内容を学んでいく意欲や関心が高まりましたか
(5)高まった (4)やや高まった (3)どちらともいえない (2)あまり高まらない (1)高まらなかった 平均点
回答数(人) 11 14 5 1 0 4.13
割合(%) 35.5 45.2 16.1 3.2 0.0 3.78
 
5.授業の難易度は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 17 11 2 1 0 4.42
割合(%) 54.8 35.5 6.5 3.2 0.0 3.90
 
6.この授業を受けて満足していますか
(5)満足している (4)やや満足している (3)どちらともいえない (2)あまり満足せず (1)満足していない 平均点
回答数(人) 15 13 3 0 0 4.39
割合(%) 48.4 41.9 9.7 0.0 0.0 3.96
 
7.授業の進度は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 17 10 3 1 0 4.39
割合(%) 54.8 32.3 9.7 3.2 0.0 4.05
 
8.教科書・配付資料等は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 15 9 7 0 0 4.26
割合(%) 48.4 29.0 22.6 0.0 0.0 4.00
 
9.教員の話し方は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 18 9 4 0 0 4.45
割合(%) 58.1 29.0 12.9 0.0 0.0 4.05
 
10.板書・資料提示は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 17 12 2 0 0 4.48
割合(%) 54.8 38.7 6.5 0.0 0.0 4.05
 
11.意見や質問に適切に対応してくれましたか
(5)対応してくれた (4)少し対応してくれた (3)どちらともいえない (2)あまり対応してくれず (1)対応してくれなかった 平均点
回答数(人) 18 6 7 0 0 4.35
割合(%) 58.1 19.4 22.6 0.0 0.0 4.06
 
12.あなたは、この授業にどの程度出席しましたか
(5)全回 (4)7割くらい (3)5割くらい (2)3割くらい (1)1割くらい 平均点
回答数(人) 14 14 3 0 0 4.35
割合(%) 45.2 45.2 9.7 0.0 0.0 4.49
 
13.あなたは、この授業に関連する授業時間外の学習・活動をどの程度取り組みましたか
(5)毎回した (4)ときどきした (3)必要な時だけした (2)ほとんどしなかった (1)全くしなかった 平均点
回答数(人) 4 12 15 0 0 3.65
割合(%) 12.9 38.7 48.4 0.0 0.0 3.56
 
14.あなたは、この授業では発表やレポートなどにどの程度意欲的に取り組みましたか
(5)とても積極的 (4)やや積極的 (3)どちらともいえない (2)やや消極的 (1)消極的 平均点
回答数(人) 4 9 13 4 1 3.35
割合(%) 12.9 29.0 41.9 12.9 3.2 3.64

自由記入欄

この授業でよかったこと

この授業をより良くするために改善した方が良いと思うこと


松井宏樹のホームページに戻る