授業評価アンケート結果

2012年度微積分学B1(物理)

松井宏樹のホームページに戻る

欄内の括弧数字は点数で、平均点はこれを用いています。また、斜体文字の数字は専門基礎科目全体の平均点です。

1.シラバスに記載されている到達目標を達成できましたか
(5)達成できた (4)ある程度達成した (3)どちらともいえない (2)あまり達成できず (1)達成できなかった 平均点
回答数(人) 11 17 5 0 0 4.18
割合(%) 33.3 51.5 15.2 0.0 0.0 3.86
 
2.シラバスの記載は授業の履修・学習に役に立ちましたか
(5)役に立った (4)少しは役に立った (3)どちらともいえない (2)あまり役立ってない (1)役に立たなかった 平均点
回答数(人) 9 15 8 0 1 3.94
割合(%) 27.3 45.5 24.2 0.0 3.0 3.75
 
3.授業の内容をどのくらい理解できましたか
(5)全部理解できた (4)7割くらい (3)5割くらい (2)3割くらい (1)全く理解できなかった 平均点
回答数(人) 2 24 6 1 0 3.82
割合(%) 6.1 72.7 18.2 3.0 0.0 3.69
 
4.授業を受けて、授業分野の内容を学んでいく意欲や関心が高まりましたか
(5)高まった (4)やや高まった (3)どちらともいえない (2)あまり高まらない (1)高まらなかった 平均点
回答数(人) 15 17 1 0 0 4.42
割合(%) 45.5 51.5 3.0 0.0 0.0 3.71
 
5.授業の難易度は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 13 15 4 1 0 4.21
割合(%) 39.4 45.5 12.1 3.0 0.0 3.80
 
6.この授業を受けて満足していますか
(5)満足している (4)やや満足している (3)どちらともいえない (2)あまり満足せず (1)満足していない 平均点
回答数(人) 20 13 0 0 0 4.61
割合(%) 60.6 39.4 0.0 0.0 0.0 3.85
 
7.授業の進度は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 22 11 0 0 0 4.67
割合(%) 66.7 33.3 0.0 0.0 0.0 3.96
 
8.教科書・配付資料等は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 21 10 1 1 0 4.55
割合(%) 63.6 30.3 3.0 3.0 0.0 3.96
 
9.教員の話し方は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 29 4 0 0 0 4.88
割合(%) 87.9 12.1 0.0 0.0 0.0 3.91
 
10.板書・資料提示は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 23 10 0 0 0 4.70
割合(%) 69.7 30.3 0.0 0.0 0.0 3.90
 
11.意見や質問に適切に対応してくれましたか
(5)対応してくれた (4)少し対応してくれた (3)どちらともいえない (2)あまり対応してくれず (1)対応してくれなかった 平均点
回答数(人) 21 6 6 0 0 4.45
割合(%) 63.6 18.2 18.2 0.0 0.0 4.01
 
12.あなたは、この授業にどの程度出席しましたか
(5)全回 (4)7割くらい (3)5割くらい (2)3割くらい (1)1割くらい 平均点
回答数(人) 29 4 0 0 0 4.88
割合(%) 87.9 12.1 0.0 0.0 0.0 4.58
 
13.あなたは、この授業に関連する授業時間外の学習・活動をどの程度取り組みましたか
(5)毎回した (4)ときどきした (3)必要な時だけした (2)ほとんどしなかった (1)全くしなかった 平均点
回答数(人) 1 13 17 2 0 3.39
割合(%) 3.0 39.4 51.5 6.1 0.0 3.54
 
14.あなたは、この授業では発表やレポートなどにどの程度意欲的に取り組みましたか
(5)とても積極的 (4)やや積極的 (3)どちらともいえない (2)やや消極的 (1)消極的 平均点
回答数(人) 3 8 20 2 0 3.36
割合(%) 9.1 24.2 60.6 6.1 0.0 3.59

自由記入欄

この授業でよかったこと

この授業をより良くするために改善した方が良いと思うこと


松井宏樹のホームページに戻る