授業評価アンケート結果

2012年度微積分学B1(数・情)

松井宏樹のホームページに戻る

欄内の括弧数字は点数で、平均点はこれを用いています。また、斜体文字の数字は専門基礎科目全体の平均点です。

1.シラバスに記載されている到達目標を達成できましたか
(5)達成できた (4)ある程度達成した (3)どちらともいえない (2)あまり達成できず (1)達成できなかった 平均点
回答数(人) 18 15 4 1 0 4.32
割合(%) 47.4 39.5 10.5 2.6 0.0 3.86
 
2.シラバスの記載は授業の履修・学習に役に立ちましたか
(5)役に立った (4)少しは役に立った (3)どちらともいえない (2)あまり役立ってない (1)役に立たなかった 平均点
回答数(人) 16 12 10 0 0 4.16
割合(%) 42.1 31.6 26.3 0.0 0.0 3.75
 
3.授業の内容をどのくらい理解できましたか
(5)全部理解できた (4)7割くらい (3)5割くらい (2)3割くらい (1)全く理解できなかった 平均点
回答数(人) 11 22 5 0 0 4.16
割合(%) 28.9 57.9 13.2 0.0 0.0 3.69
 
4.授業を受けて、授業分野の内容を学んでいく意欲や関心が高まりましたか
(5)高まった (4)やや高まった (3)どちらともいえない (2)あまり高まらない (1)高まらなかった 平均点
回答数(人) 23 12 2 1 0 4.50
割合(%) 60.5 31.6 5.3 2.6 0.0 3.71
 
5.授業の難易度は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 22 12 4 0 0 4.47
割合(%) 57.9 31.6 10.5 0.0 0.0 3.80
 
6.この授業を受けて満足していますか
(5)満足している (4)やや満足している (3)どちらともいえない (2)あまり満足せず (1)満足していない 平均点
回答数(人) 26 10 2 0 0 4.63
割合(%) 68.4 26.3 5.3 0.0 0.0 3.85
 
7.授業の進度は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 25 11 1 1 0 4.58
割合(%) 65.8 28.9 2.6 2.6 0.0 3.96
 
8.教科書・配付資料等は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 19 14 4 1 0 4.34
割合(%) 50.0 36.8 10.5 2.6 0.0 3.93
 
9.教員の話し方は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 27 10 1 0 0 4.68
割合(%) 71.1 26.3 2.6 0.0 0.0 3.91
 
10.板書・資料提示は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 30 6 2 0 0 4.74
割合(%) 78.9 15.8 5.3 0.0 0.0 3.90
 
11.意見や質問に適切に対応してくれましたか
(5)対応してくれた (4)少し対応してくれた (3)どちらともいえない (2)あまり対応してくれず (1)対応してくれなかった 平均点
回答数(人) 25 7 6 0 0 4.50
割合(%) 65.8 18.4 15.8 0.0 0.0 4.01
 
12.あなたは、この授業にどの程度出席しましたか
(5)全回 (4)7割くらい (3)5割くらい (2)3割くらい (1)1割くらい 平均点
回答数(人) 25 12 1 0 0 4.63
割合(%) 65.8 31.6 2.6 0.0 0.0 4.58
 
13.あなたは、この授業に関連する授業時間外の学習・活動をどの程度取り組みましたか
(5)毎回した (4)ときどきした (3)必要な時だけした (2)ほとんどしなかった (1)全くしなかった 平均点
回答数(人) 8 15 13 2 0 3.76
割合(%) 21.1 39.5 34.2 5.3 0.0 3.54
 
14.あなたは、この授業では発表やレポートなどにどの程度意欲的に取り組みましたか
(5)とても積極的 (4)やや積極的 (3)どちらともいえない (2)やや消極的 (1)消極的 平均点
回答数(人) 10 8 15 3 1 3.62
割合(%) 27.0 21.6 40.5 8.1 2.7 3.59

自由記入欄

この授業でよかったこと

この授業をより良くするために改善した方が良いと思うこと


松井宏樹のホームページに戻る