授業評価アンケート結果

2009年度 線形代数学B1

松井宏樹のホームページに戻る

欄内の括弧数字は点数で、平均点はこれを用いています。また、斜体文字の数字は専門基礎科目全体の平均点です。

1.シラバスに記載されている到達目標を達成できましたか
(5)達成できた (4)ある程度達成した (3)どちらともいえない (2)あまり達成できず (1)達成できなかった 平均点
回答数(人) 17 9 11 1 0 4.11
割合(%) 44.7 23.7 28.9 2.6 0.0 3.68
 
2.シラバスの記載は授業の履修・学習に役に立ちましたか
(5)役に立った (4)少しは役に立った (3)どちらともいえない (2)あまり役立ってない (1)役に立たなかった 平均点
回答数(人) 10 9 17 2 0 3.71
割合(%) 26.3 23.7 44.7 5.3 0.0 3.56
 
3.授業の内容をどのくらい理解できましたか
(5)全部理解できた (4)7割くらい (3)5割くらい (2)3割くらい (1)全く理解できなかった 平均点
回答数(人) 7 24 6 0 1 3.95
割合(%) 18.4 63.2 15.8 0.0 2.6 3.54
 
4.授業を受けて、授業分野の内容を学んでいく意欲や関心が高まりましたか
(5)高まった (4)やや高まった (3)どちらともいえない (2)あまり高まらない (1)高まらなかった 平均点
回答数(人) 11 15 11 1 0 3.95
割合(%) 28.9 39.5 28.9 2.6 0.0 3.55
 
5.授業の難易度は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 16 16 5 1 0 4.24
割合(%) 42.1 42.1 13.2 2.6 0.0 3.67
 
6.この授業を受けて満足していますか
(5)満足している (4)やや満足している (3)どちらともいえない (2)あまり満足せず (1)満足していない 平均点
回答数(人) 15 16 6 1 0 4.18
割合(%) 39.5 42.1 15.8 2.6 0.0 3.73
 
7.授業の進度は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 23 8 5 1 1 4.34
割合(%) 60.5 21.1 13.2 2.6 2.6 3.84
 
8.教科書・配付資料等は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 17 13 4 3 1 4.11
割合(%) 44.7 34.2 10.5 7.9 2.6 3.77
 
9.教員の話し方は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 28 8 1 0 1 4.63
割合(%) 73.7 21.1 2.6 0.0 2.6 3.84
 
10.板書・資料提示は適切でしたか
(5)適切だった (4)ほぼ適切だった (3)どちらともいえない (2)あまり適切でない (1)適切でなかった 平均点
回答数(人) 19 14 3 1 1 4.29
割合(%) 50.0 36.8 7.9 2.6 2.6 3.74
 
11.意見や質問に適切に対応してくれましたか
(5)対応してくれた (4)少し対応してくれた (3)どちらともいえない (2)あまり対応してくれず (1)対応してくれなかった 平均点
回答数(人) 20 9 7 0 1 4.27
割合(%) 54.1 24.3 18.9 0.0 2.7 3.98
 
12.あなたは、この授業にどの程度出席しましたか
(5)全回 (4)7割くらい (3)5割くらい (2)3割くらい (1)1割くらい 平均点
回答数(人) 20 13 3 1 1 4.32
割合(%) 52.6 34.2 7.9 2.6 2.6 4.57
 
13.あなたは、この授業に関連する授業時間外の学習・活動をどの程度取り組みましたか
(5)毎回した (4)ときどきした (3)必要な時だけした (2)ほとんどしなかった (1)全くしなかった 平均点
回答数(人) 3 5 17 6 5 2.86
割合(%) 8.3 13.9 47.2 16.7 13.9 3.34
 
14.あなたは、この授業では発表やレポートなどにどの程度意欲的に取り組みましたか
(5)とても積極的 (4)やや積極的 (3)どちらともいえない (2)やや消極的 (1)消極的 平均点
回答数(人) 5 5 21 1 2 3.29
割合(%) 14.7 14.7 61.8 2.9 5.9 3.41

自由記入欄

この授業でよかったこと

この授業をより良くするために改善した方が良いと思うこと


松井宏樹のホームページに戻る